2009年09月18日
エゲレス生まれのあの子
ちょいとよいことがあった。 ちょっとか? いやもっとかもしれない。
シルバーウィーク… ヾ( ゚д゚)ノ゛ナニソレ? で、仕事入っているけどいいことあったから機嫌もよい。
備忘録でもあるここにそういう日であったとい記録。 へへへへ (壊)
それは置いといて…
dyson DC26turbinehead complate サテンブルー DC26THCOM |
相変わらず音はデカイらしいけれど、小さくなったから欲しいなーと思っているダイソンの掃除機。
アトピー小僧ですので(誰が小僧だ?のつっこみ却下) 軟水なニッポン、おまけにミネラル補給できる海に入れない冬は辛いのですわ。 私の場合幸運にも顔には一切でないため(顔のツラは厚い?ってのも却下)体だけですが、自分の皮膚の落屑のために何度も何度も掃除機をかけるのは気分もブルー。
床の目とかに入り込むと「うきー!」っとなる ヽ(`Д´)ノ
実家にゃ同じ体質の家族がいるわけで(おまけにあっちは喘息もち) ダイソンの掃除機があるわけで、やっぱりいいのよね。 (´∀`*)オトデカイケド
「買っちゃおうかなあ…」と実家にて口走ったところ、マイウェイを貫く母より「じゃ、いま持ってる掃除機頂戴♪、ダイソンは使いづらいし音が大きいから嫌い」と言われそれからというもの電話で話すたびに「今度帰ってくるときは掃除機忘れないでね♪」と言われとる。 母世代には昔ながらの慣れ親しんだ掃除機のがよろしいのだろう。
だったら、実家のダイソンと交換すりゃいいだろ? ってわけにもいかないのよねー。 喘息もちが自分のテリトリーでは使っているからさー。
うーむ、値段も値段だから悩むところよのう。
海外でますますMade in Japanの素晴らしさを痛感した者としては
「外国の掃除機ってうるさいだけで全っ然っゴミとれないんですけどっ!!!」
って時代も知っているだけにこの数年の海外もの掃除機の進化にびっくりしてもおるよ。
Posted by toto at 2009年09月18日 18:47
コメント
コメントしてください