2009年05月26日
楽しい我が家
昨日で胃の痛くなる滞在から開放されました。 で、いまだに胃は痛い…
インフルエンザは感染しなかったようですが、モーレツに胃の痛みがとれないこのごろです。
もともとお気楽極楽での生活なので、ほとんど『苦手』には近寄らないのですが、そうも言ってらんないときもあり…。
一緒になって悪口を言うくらいなら、(嫌だけど)黙って聞いて苦笑いギリギリだろう顔で聞いているほうがマシだよ。 でも「そうですね」とかうなずいたりしてしまうと、それはそれで同意されたと思うからそれも困るんだなあ…
と思って頑張ってみました。 数時間後には胃がチクチクしてきて、心臓もドキドキで…うーん、安定剤でももらっておけばよかったぜ!と密かに思うくらいでありました。
派閥とかそういうの昔から苦手でさー、円で表すと黄色軍団と緑軍団があるとすると黄緑枠、赤軍団と青軍団があるとすると紫枠って感じで円の交わる真ん中に居座って、てきとーにかわして、だから世渡り上手と言われることもあったりするのですが、今回は色んな色軍団があって1人真ん中で真っ黒になってしまったわけよ。
色の三原則だよ…もう真っ黒にブルー (変な言葉だな)
光の三原則なら白だったのにねえ… まだその方がいいね…
ってことで数年に1度あるかないかの対人疲れをしてしまい家に戻ったらそのままベットに直行、爆睡して少しほっとしたものの胃はまだまだで胃薬飲んでおりま~す。
悪口ひそひそはたまらんねえ。 言ってる人の顔ってこれまたすごい顔で話してるんだよな。 そういう私も大嫌いや苦手な人っているけどさ。 でも他の人にまで自分の「嫌い」を連れ込まないようには気をつけております。 (「好き」の場合は誘い込む、連れ込む、洗脳するはあるw)
さ、癒されに行こ♪
悪口って言われるより
言うことのほうが何倍も恥ずかしいことだと思います。
醜いですよね。
人のそういうときの顔。
>あんどうさん
コメありがとうございます。
話題と悪口は紙一重で、でも話題は笑えることが多いのだけど、悪口は結局は言ってる人の嫉妬が大半なんだなあと自分で言っててあるとき気がついたのです。どーでもよい人なら話題にもせんw
ばーちゃんのが言ってた「人のふり見て我がふり直せ」を心がけております。
特にもうこの年だ、眉間に皺は刻みたくありませんw