2009年03月24日

サイゴーンッ逃亡~っ

03242009.jpgえっと、ベトナムへ行ってきます。 


3月末でマイレージの有効期限が中途半端に切れるマイル(ヨーロッパやアメリカには足りず、といって近場の韓国とか国内利用よりは切れるマイルが多いから貧乏性でもったいないとか思っちゃうw)があったのでさてどーしたものか、と悩んでおりました。
そのころに在ベトナムの友人に「今月でマイレージきれんだよね」って電話(SKYPE)で話していたら、
「じゃあおいでよ! こっちも休暇とるからどっか行こう!」って言ってもらったので突如行くことにしました。 ありがたや。 忙しい時期に勤務変更してネコの手していたので自分の年休使わないでの代休がとれたってのも大きい。


飛行機代はなしですが、サーチャージは残念ながら(笑)発券が今月だったのでなんだかんだで18,960円(来月の発券だったら今の90パーセントオフなのにさ!)  あと現地での予算も笑えるくらい格安です。 バックパッカーな旅のようなのはもう体力的にも年齢的にもできませんので、ホテルはそれなりなところで泊まる予定ですが、それでもお得感ありあり。    


お気楽極楽ブラボー!な「お1人様旅行」ですが、途中からホーチミン在住のその友人と一緒に旅行します。 韓国語でディープだディープだ、言語がわかんない~って騒いでいたのに、それ以上ディープになってどーすんだ? とはちょっとだけ思ったりして…


と・こ・ろ・が・ですよ、最初の出発予定は東京マラソンにぶつかり、身動きとれない場所に住んでいるので延期したら、(よくよく考えると交通規制がとれるのも非常に早かったからあまり意味のない変更であった) 昨日のFEDEXの事故でA滑走路閉鎖… 大変お世話になっているFEDEXなのでちょっとショック


( ;∀;) 行けんの?  昨日のNYからの着便なんて札幌に到着したそうだよ。 もちろん成田発-NYはキャンセルよ。  どうやら777などの大きい機体ではないからA滑走路でなくてもアジア便は飛べる模様  


ま、なんとかなると思おう。 さっき、気温を調べたら、ベトナムったら気温が34度だってさー( ゚∀゚) 溶けるわねーっ。  でもこんな機会じゃないと行くことない国だしさ。  メコンンデルタで「蚊にさされないように注意してください」ってあるよ…蚊よけのアロマスプレー作ってこ。 

メコンデルタやマングローブ、そして青い海と砂丘を堪能してきます。  水着に日焼け止めにサングラスにビーサンをスーツケースに詰め込んでます。 猫太郎はもちろん手荷物機内持ち込みで一緒だよ。


いってきます。 押忍!

Posted by toto at 2009年03月24日 05:38
コメント

国外逃亡っ!!いいないいな。
昨日のNARITAはワタクシもビビりました。
手りゅう弾は持ち込み禁止ですよん。

Posted by kuina at 2009年03月24日 14:11

ベトナム!
いいなー。フランスと中国の文化が混じりあったった、何故か日本人には懐かしい風景だと以前雑誌で読み憧れてました。
いつかは私も行ってみたいぞーうらやましいぞー

ちなみに今年のサクラ歌、
auLISMOのCMに使われている「sakura」がすきです。
レミオロメンの藤巻君がめちゃかわいいっす。
上地くんのひまわりもいいよねぃ〜(^^)

ベトナム楽しんできて♪

Posted by Hana at 2009年03月25日 00:57

うおぉ~~っ、今頃は空の上ですか?
いってらっしゃい!!のご挨拶は間に合わないか。

ベトナム。いいなぁ。
パクチー入りのフォーなんぞたらふく召し上がってくださいませ。

猫太郎くんとアオザイ美女のツーショットなんぞ
とっても見たい気がする。

Posted by 柿 at 2009年03月25日 12:21

>kuninaさん
滑走路どうなっているのか怖くてみれないままテイクオフしました。 ホント怖いわあ…

>はにゃん
はにゃきっと気に入ると思う 雑貨もかわいいし昭和感も満載 で、人がハニカミさんが多くて楽しかったっす。

>柿さん
パクチーは好きなので春巻きもフォーも美味しかったです。 でもドクダミの生の葉はどーにもこーにもダメでありました。 

Posted by toto at 2009年04月02日 21:24
コメントしてください




保存しますか?