2007年05月07日
蹴球を忘れているわけじゃない
すべてのサッカーファンを魅了したミラン
ミランは2日にサンシーロで行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝第2戦で、マンチェスター・ユナイテッド(以下、マンU)に3-0で完勝した。2試合の通算成績は1勝1敗(アウエーで2-3)ながら、2試合合計の得点数で5-3とマンUを大きく上回るミランが11度目の決勝進出を果たした。この準決勝2試合で見せたミランの戦いぶりは、すべてのサッカーファンを魅了するものだった。
だるい!
すでに仕事がだるいと訴える本日であった。
「CLどっち応援しているんですか?」と夜な夜なCLの日には深夜のスポーツバーにくりだすT君に聞かれた。
「ミラン!」と答えると椅子から落ちそうになるくらいにびっくりされた。 あははは。
ええ、本国イタリアではユベントスのいないSERIE Aでございますが、やっぱりCLではイタリア応援しておりましたわよ。 だってさ、準決勝の他の3クラブは英国クラブだったので、ここはやはりイタリア様にも頑張っていただかないといかんでしょ。
でもあの試合はどっちが勝ってもいいとか思っていたのだけれどね。 半分あきらめもあったりしたから、随分感動したのだった。
アテネでの決勝戦、今から楽しみですわあ。
こっそりイタリアのサイトをみつつ応援しているSERIE B 、ユベントス・ガンガレ!
Posted by toto at 2007年05月07日 23:38
コメント
コメントしてください