2007年03月04日

13時間がますます苦痛

さて、今年も1/6終わっちまいました。 2007年2ヶ月目終了と思うとそうでもないが、1/6終わったと思うとちょっと焦るのはどうしてだろう?

やっと遊べる状態に戻った。 って、いままで遊んでいないのか?と聞かないように。

しかし、どこからどう遊びに手をつけていいのか、わからん。
読みたい本も山積みだし、映画も行きたいし、コンサートだろ、お芝居だろ…


それよりもまた飛行機に乗ってブーンっと飛んでいって…(妄想ちう)


アタクシ、国際線の機内には1リットルのペットボトルの水と500mのペットボトルのお茶を持ち込むのが常でした。


しかしこのご時勢、平凡な思想を持つ(それすら持ってないかもよ?)私の予想をはるかに超えている思想をお持ちな人のとばっちりを食うわけで、とうとう日本もあのちっこいビニール袋に入れて規制されて乗り込むことになりましたがな。
すでにロンドン→NY線とかは随分前からそのようでしたが、その時のニュースが流れてからずっと「水LOVERなアンタどうするのだろうね?」と周りに心配されて(笑われて)いたというのに… (国際線に乗った人からの機内持込ニュースはこの数ヶ月ずっとうちのメールに配信されとりました。)


フライトアテンダントにピンポン攻撃になるのは目に見えておりますぜ。

「水ください。 もう何度も呼ぶのも申し訳ないので(面倒なので)いっそ、そのボトルごとください。」

って感じでしょうか? 乾燥肌だからクリームもかかせないし、目薬もかかせない(これは袋にいれなくてもよいようだ。)むぅ。 機内にゴタゴタもちこむ人間にとっては事前のチェックは大変そうです。 


それでなくても飛行機嫌いなのにねえ。 免税店で購入できそうな道はまだ残っている模様、アルコールよりも水を買う日がくるとは飛行機の旅は辛いもんになってきたなあ…


国際線の航空機内への液体物持込制限の導入について 国土交通省

同サイト内詳細 

Posted by toto at 2007年03月04日 17:50
コメント

そうなんですねー。面倒くさいです。
欧州内の格安フライトは重量制限もあるし仰々しくスーツケースもあまり使わないので割れ物など手荷物に入れることが多いのですが・・・
市中よりも免税品店のワインの方が高かったりすると悔しいですよね。
って、私はついお酒の心配をしてしまいます。

Posted by erin at 2007年03月04日 23:52

>erinさん
そうですよねー、そちらだと免税店より美味しくて安いワイン沢山ありそうですね。 私の手荷物も割れ物大集合でしたから悩みます。アロマオイルとか全部手荷物だったのに、あれも全部ダメなんだろうなあ…はぅ。

Posted by toto at 2007年03月07日 07:28
コメントしてください




保存しますか?