2006年07月26日

コマ劇場は快晴

ちょっとダルダルしておりました。 毎日毎日雨のため、気温は低かったので夜はぐっすり熟睡の日々ではありましたので、更新もできませんでした。 しかし、ここまで雨だと全てが億劫になります。 それでなくても休日は「引きこもり、お家LOVE!!」な人間にとっちゃますます外出は避けて通せるものなら通します。 でも部屋に篭っていても、除湿機がなけりゃ頭のてっぺんからキノコがはえそうだよ。 除湿機と空気清浄機、布団乾燥機、そしてクーラーが大活躍♪ もう電気メーター@ぐるぐる@です。
豪雨地方で大変な方、お見舞い申し上げます。

さて、ミュージカルWWRYがコマ劇場にて再演のニュースを聞いて(オフィシャルサイトはこちら) 「んー、でもその時期の予定がたたんのだなあ…」と、サイトとスケジュール帳を交互に睨みつつボヤいていた先日、「コマ劇場へ行ける?」と連絡が…。 「WWRYでしょ~?」と答えようとしていたら現在公演中の松平健『「弁慶」「唄う絵草紙」』だという。 それも、「ご招待券」ってーやつですよ。 うひゃぁ♪ その場で即効に「行く!」と返事をしたのはもちろんでした。 そういう事なら外出するよ。 ほほほ。

07262006.jpgということで、2004年の公演に続き、まーた観てしまいましたよ@生マツケンサンバ、今回はマツケンAWA踊りもありましたぜぇ。 

今回はお芝居部分の第一部は「弁慶」でした。 何度も書いておりますが、アタクシTV時代劇ってものをホトンドみません。 昔に比べたら結構みることもあるのですが、連続ドラマだとあいかわらず根性が続かず次週までの持続力もないので、なかなかみれません。 
そんなわけで、昨年放送されていたNHKの「弁慶」もほっとんど見ておりません。 まあ、五条の橋と勧進帳の部分くらいわかってりゃ2004年の上様・将軍吉宗よかストーリーはわかるだろう、と、若干甘い考えでいたわけよ♪。 うむ、それだけ解っているだけでも、随分助かったです。 今回もジャパニーズ・ミュージカルを堪能いたしました。 歌あり、踊りあり、ワイヤーアクションもあったりで、時間があっという間に過ぎ楽しかったです。 

第二部の「唄う絵草紙」はマツケンレビューであります。 いやぁ~笑ったぁ。 前回よりも衣装がゴージャスになっとりました。 ☆キンキラキン☆
桃から生まれるのは桃太郎だが、ミラーボールから生まれるのはマツケンだったよ…
腰元ダンサーズが楽しそうに踊るステージの中央に、ものすごーい大きなミラーボールが登場して「まさか…だよね?」とか話しながら見ていたら本当に生まれたのでした。 ぎゃははははは!

W杯も終わったし、ユベントスのセリエB降格やら、おまけに梅雨時で季節も気持ちも「どよ~ん」としていた今日このごろ、久しぶりに心が気持ちよい日となりました。 なんだかスッキリ♪

Posted by toto at 2006年07月26日 06:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/973

コメント
コメントしてください




保存しますか?